2012年8月10日金曜日

【反ACTA 緊急自筆署名用紙への記入と送付のお願い!】


ACTAについては、知らない方も多いでしょう。

私は、Google+にて海外のフォロワーが多いので、昨年秋には、ヨーロッパの人たちが「反ACTA」で大きな行動を起こした情報を追っていました。それはEUのACTA批准反対という結果を勝ち取りました。

日本でも、国民の行動で阻止しなければいけません。
Facebook, Twitter, Google+, Blog. Homepage, 全てが検閲・一方的な削除に対象になりかねません。

ACTAは、アメリカと日本などの提唱から始まっています。
当初、中国の偽造品対策の条約と思われていましたが、実際には、インターネットなのでの言論統制に繋がる恐ろしい条約である事が明らかになっています。

ACTA-TPP-原発再稼働は一つの線で繋がっています。
これは、原子力基本法の突然の改悪状況と同じような、政府の態度と同じ事が共通点なのです。
国民的議論が起きる前に、どさくさに紛れて、野田民主党執行部と自民党・公明党の数の論理で押し通そうとしているのです。

7/26 の突然の同参議院外交防衛委員会での玄葉外務大臣によるごく簡単な ACTA の趣旨説明(30秒程度)の後、初の審議入りである 7/31、反対意見も出されぬまま、全会一致で ACTA 批准は可決され、8/3 の本会議では投票総数 226、賛成票 217、反対票 9 の結果で参議院を通過し、残る衆議院を目前としています。

このような重大な国際条約、問題に対し、国内海外問わず猛烈な反対の声が上がる中で、このような形で、反対意見の一つも出されずに可決してしまうという事は異常な事態です。条文は曖昧かつ、親告罪の非親告罪化による警察主導の取締を許す内容ともなっており、一般の国民にとって容認できる内容ではありません。

既にオンライン上の簡易署名には約 6 万もの反対メッセージが寄せられていますが、これを衆議院議長に提出する正式なものとします。

呼びかけ団体/呼びかけ人
反 ACTA 官邸前抗議行動実行委員会

遠藤修一/深谷慎介(Office99%)
内田聖子(PARC アジア太平洋資料センター)
安部芳裕(Project99%)

〒980-0001 宮城県仙台市青葉区中江 2-22-15-307 遠藤修一/Office 99%
電話 090-2848-6916 Mail esm691@gmail.com

【ACTA(偽造品の取引の防止に関する協定)の衆議院での否決、廃案を求める請願書

反ACTA緊急自筆署名用紙
http://anti-acta.alternwcs.org/wp-content/uploads/2012/08/%E7%BD%B2%E5%90%8D%E7%94%A8%E7%B4%994.pdf


セブンイレブンネットプリント:38019509

送付先 
〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-25 メゾン伊東104 山口方
反 ACTA 官邸前抗議行動実行委員会 署名取りまとめ係

※署名を送っていただく際には、総署名人数が分かるメモを付けてください。
※いただいた署名は、政府ならびに国会へ提出する以外の目的では、使用いたしません。
※コピー(無効となります)ではなくそのものをお送りください。

※現在、署名の提出については斎藤やすのり議員、三宅雪子議員に委託する方向で調整中です。

※今のところ(8/9時点)期限は設けていませんが、来週が最初の山場と考えられる為、今週末に集められた分を週明けに一度、送付して頂けると確実です。

よろしくお願いします。

ANTI ACTA JAPAN
http://anti-acta.alternwcs.org/?p=329